NEWSお知らせ

【2月18日:大宮会場】子育て世代「家づくりワークショップ」を開催します

イベント

埼大教授(子育てについて)×建築家(家づくりについて)×ファイナンシャルプランナー(家計について)のコラボ企画です。
子育て世代で家づくりを予定している方は、どうぞご参加ください。

◎子育て期に「家を建てる意味」を考える。
・子どものための住まい環境をつくってあげたい。
・子どもの思い出に残るような家にしたい。
・子どもの自己肯定感や非認知能力を養いたい。
・やさしい子どもに育って欲しい。
・親子で充実した時間を過ごしたいなど。
子育て時期に、家を建てる意味を考えます。
講師:浅田茂裕先生(埼玉大学教育学部教授)

◎人生100年時代、「住環境」と「家族の健康」を考える。
・ロールモデル不在の時代について。
・人生100年時代に備えるための「健康」と「住環境」とは。
・健康と省エネを踏まえた「最先端の住宅性能」とは。
・30年後を踏まえて今、取り組むべきことは。
最先端の住宅性能、そして人生100年時代における「住環境」と「家族の健康」について、学びます。
講師:水村拓司先生(水村建築設計)

◎誰も教えてくれなかった「お金=家計」のお話し。
今までもこれからも、人生において切っても切り離せないお金のこと。にもかかわらず、お金のことは自ら勉強しない限り学ぶ機会がありません。家族で決めた目標の実現に向けた「一生使えるお金の知識」を学びます。
本ワークショップでは、30代にオススメの「将来の目標から逆算する家づくりシミュレーション」を行います。
今から取り組めば、必ず実現できます!
講師:野本竜也先生(Geniest FP事務局)

■開催日:2023年2月18日(土)
■時間:午前の部:10:30~12:00
    午後の部:13:30~15:00
※午前・午後とも同じ内容となります。ご都合の良い時間帯にお申し込みください。
■開催場所:大宮ソニックシティ 808会議室
■参加費:無料(お子様同伴可)
■定員:各回15名(先着順)
■主催:埼玉県住宅建設事業協同組合
■協力:生活協同組合パルシステム埼玉

■感染症対策へのご協力のお願い
参加者の皆様には「大宮ソニックシティ 808会議室」で検温をさせていただきます。
また、入室後はマスクの着用をお願いします。

■お申し込み方法
本ページのイベントお申し込みフォーム または お電話(0120-675-355)からお申し込みください。

■お申し込みの締め切り
2023年2月16日(木)17:00

ワークショップの特設ページは、下記リンクよりご覧いただけます。
【2月18日:大宮会場】子育て世代「家づくりワークショップ」