NEWSお知らせ

子育て世代が知っておくべきお金と住まいの勉強会「子育て・お金・理想の住まい 将来に向けた資産形成」を開催します

イベント

今回は感染症対策のため人数を制限して開催します。

お金のプロであるファイナンシャルプランナーと住まいづくりのプロである設計者が合同で行う子育て世代に向けた「お金と住まいの勉強会」です。

◎誰も教えてくれなかったお金のこと。
生き方も、暮らし方も、働き方も選べるこの時代に、自分らしく歩みつづけるために、いま、お金のことを学んで欲しいと考えています。お金があれば必ず幸せというわけではありません。でも、お金があることで選択肢が増えます。「子どものやりたいこと」もさせてあげられますし、「自分のこれをやりたい」も実現できます。自分や家族の将来について、「不安なくマイホーム」を建てることもできます。そのための「お金」の知識をお伝えします。

◎そして、家づくりを考えるとき、1番気になるのもお金のこと。
家づくりはどのくらいの予算が必要なの?そもそも住宅ローンを借りることができるの?私たちは住宅ローンを支払っていけるの?家づくりはお金をためてから計画した方がいい?家計に優しい家づくりは?家づくりで得をする補助金や制度は?など、初めての家づくりで、最低限知っておくべきことをお伝えします。

■開催日:2021年11月27日(土)
■時 間:【座学】10:30〜11:10 【ワークショップ】11:20〜12:00
■開催場所:大宮ソニックシティ604
■参加費:無料
■募集定員:20名様(お子様同伴可)
■主 催:埼玉県住宅建設事業協同組合
■協 力:生活協同組合パルシステム埼玉

■感染症対策へのご協力のお願い
参加者の皆様には「大宮ソニックシティ604会場」で検温をさせていただきます。
入室後はマスクの着用をお願いします。

■子育て世代が知っておくべきお金と住まいの勉強会プログラム
・【座学】子育て・お金・住まい 将来に向けた資産形成について
・【ワークショップ】子育て世代の家づくりと将来の資産シミュレーション

■お申し込み方法
下記のお好きな方法よりお申し込みいただけます。
①勉強会特設サイトのお申し込みフォーム
②お電話:0120-658-566 (受付時間 月~金:10:00~17:00)
③メール:宛先 info@ken-jyu-kyo.com
※メールでお申し込みいただく場合は、メール本文に「組合員名(氏名)、組合員番号、参加人数、電話番号」を記載してお送りください。

■お申し込みの締め切り
2021年11月25日(木)17:00

詳細は、下記リンクをご覧ください。
勉強会特設サイト